もやしとわかめのナムル

安い、美味しい、カラダに良い。

三拍子揃った夢の食材、もやし♪

ただ、いたみやすいのと

ひげ根取りが面倒なのが玉に瑕。

 

ひげ根、取りますか?

私はかなり徹底して取ります。

暇人なもので(〃ω〃)

工場作業的なのは、わりと好きです。

 

f:id:ccrcc:20170825123238j:image

 

もやしのひげ根取ってるときに

いつも思い出すのが、あまちゃん

私の記憶が正しければ

初回、離婚話?してるシーン。

キョンキョンがダイニングテーブルで

もやしのひげ根取りしてましたよね。

そんなの覚えてる人いないと思いますが。

(もし記憶違いだったらごめんなさい)

 

f:id:ccrcc:20170825143304j:image

 

今日もスガさんレシピより

もやしとわかめのナムル作りました。

基本4人分のレシピなので

二人家族のわが家はいつも2等分して保存。

 

すりごまにこだわりはないですが

このパッケージが好きで

いつもこれを買います。

おじいちゃんに癒される〜(*´ω`*)