スポンジと炊事手袋

お久しぶりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

9日ぶりの更新になってしまった。

法事があったり、体調崩したり。

理由はいろいろありましたが。

 

とりあえず何でもいいから

できるだけ毎日更新しようって

目標にしてたのだけどね。

やはり私には無理だよなぁ。

 

毎日続ける。

何年も続ける。

何事も。

これができる人を心から尊敬します。

本当に。

 

 

昨日は家事もなかなかサボってしまい

挽回すべく

朝からモコモコ、排水口のお掃除。

 

f:id:ccrcc:20170903103655j:image

 

10年来の相棒、トンガリ君。

あ、もちろん何代目かはもうわかりません。

食器洗い用からシンク洗い用に降格しました。

頭のトンガリで、いい仕事してくれます。

 

築25年の賃貸マンション。

狭いキッチン。

食洗機なんて気のきいたモノは

うちにはありません(*^o^*)

二人家族の専業主婦には不要ですしね。

 

食器洗いは家事の中でも

わりと好きな家事の上位に入ります。

しかも、素手で洗いたい派だったりします。

掃除とかも基本的に素手。

多少、乾燥や手荒れしても平気。

ハンドクリーム塗り込めばすぐに回復♪

…だったのですが。

 

今回の手荒れはひどかった…。

すぐに病院に行けばよかったのだけど。

なんとか市販の薬と手袋で乗り切りました。

 

f:id:ccrcc:20170903122835j:image

 

おすすめの手袋です。

いろいろ試してみたけど

今のところこれが一番気に入ってます。